小樽で行ったお寿司屋さん

うおまささんです。


小樽駅から真っ直ぐ運河の方へ降りて行って、

旧手宮線の手前の道を右に曲がってすぐのところにあります



4時の開店を待ってすぐ入りました。

予約をしていないので5:30までならという条件付き。


お刺身2人前

結構なボリューム

4人で食べてもいい位。

ホタテは肉厚でプリップリ。

イカも今年は高くて手が出なかったので、しっかり食べれて嬉しい。



うおまさ焼き

ジャガイモとコンビーフにウニ、たっぷりなチーズで焼いています。

ハーフサイズがあったので興味本位で頼んでみました。



これが結構食べ応えがあり。

残せない性分なので2人で完食。この時点でお腹いっぱいです。



一人一人前は無理。

15貫の魚真握り(3,500円)を2人で食べました。



シャコ、イクラ、カズノコ、ウニは夫は苦手なので自動的に私の元へ(笑)

ホタテやサーモンは夫へ

あとのネタは適度に分け合って・・・


握りは小さめ

ネタは申し分ありません。

美味しかったですし、また来たいね。


それにしてもインバウンド勢力強し。

私たちがいる間、1時間あまり。

10組位入店したのですが8割は外国人。

店員さんもカタコトの英語で対応していました

他にテイクアウトもありで、人気なのが伺えます。