環状東から帰宅途中、普段あまり通らない道を通ったら、以前空き家だった家にカフェができていました。

 

cafeBEAN’s(中央区北6西12)

北向き

 

 

 

以前旭山方面にあった「札幌温泉」を手掛けていた実業家の高倉さんの持ち物?(間違っていたらごめんなさい)

 

築100年程の建物のようです。

 

昨年改装してカフェになりました。

初めて入ります。


 

 

 

建具も当時のまま

天井:高さがあって装飾も凝っています。

全部ではありませんがこの家の持ち主が持っている家具や書籍などがあり全体的にアンティークな雰囲気が漂っています。

 

 

スパイシーなチャイ

 

 

 

駐車場は4台ほどありましたが、西に向かう一歩通行なので来る時は気を付けた方がいいですね。

 

 

二階もただいま手入れ中。

そのうち資料やインテリアなどいろいろ展示したいとのこと。

 

時々ライブ(ジャズやクラシックなど)をしているみたいですよ。

 

またゆっくり来たいカフェでした。