今日は以前パートをしていた職場の人と3年ぶりに会ってランチをしまして、その後市役所方面へ。

 

新しい複合施設も10月に完成です。

こちらの棟はオフィス中心の建物で良いのかな?

何気に見上げたらONちゃんが挟まってる~。

平岸から街に出てくるんですね。

っていうか、とっても窮屈そうなんですが。

あ、ONちゃんは地元放送局HTBのキャラクターですね。

テレビ朝日系列です。

 

 

image

 

右手奥の建物は札幌市民交流プラザ。

 

芸術文化センターとしてオープンスタジオやワークスタジオがあったり、札幌市図書・情報館があります。
公共の図書館はもう何年も利用したことがないけど、ここに出来たら利用しやすくなります。

そして文化芸術劇場~オペラやバレエなどが鑑賞できる2300席のホール。
杮落し公演はオペラ「アイーダ」、11月に新国劇の「白鳥の湖」

アイーダのチケット、ネットで参戦。
20分ごろに入れて10/8のアイーダは一枚ゲット。
次がなかなか入れなくて結局初日の10/7の分は取れませんでした。
10/8は私は仕事があるので姉が行くことになりました。
最初に入れた時に初日の分を2枚取ればよかった・・・と後で思っても遅いですね。後悔しきりです。
8日は前方ブロックの良い席です。
午後からバレエはどんな感じかな?と思ってネットで入ったらすぐ入れました。
チケットは残り少なかったですが、一番安い4階の席、ステージ正面があったので、ホールの様子を見るために一枚ゲット。
翌日新聞でプレイガイドに並んだ人たちが一日がかりだったと載っていたのを見たら、ネットで参戦した方が取りやすそうですね。
 

 

創成川のライラック

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村