{5982A02A-7F39-40C9-87D1-EC63D625FCBE}

中島公園、樹々の葉もすっかり落ちてあとは雪を待つだけです。

池はしっかり凍っています。

{3D8AD2B1-318F-4F6E-A3BC-A48CCB771CFB}

 

 

 

どちらも好きな曲で楽しめました。

ワーグナー「ニーベルングの指輪」の流れも少しづつ判ってきたような・・・・(;^_^A

曲の場面の雰囲気が想像できるような・・・そんな気になってきたような(*^.^*)

そんな勝手な思い込みが出来るようになりましたよ。

 

「ニーベルングの指輪」より

 

*ワルハラ城への入場

*ワルキューレの騎行

*魔の炎の音楽

*森のささやき

*ジークフリートの葬送行進曲

*ブリュンヒルデの自己犠牲

 

 

{CAC2CA96-EDCA-4528-87E2-0053B8C9F2EC}

 

 

最近終わってからの拍手(カーテンコール)が長いような気がするのは私だけ?

分からないわけではないが、どこかですっきり終わらないかな。

オケの各パートを讃えたら、あとオケ全体、指揮者で終わってほしいかな。

オケの各パートを讃える前にも指揮者やオケに何度も拍手を送っているんだから。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村