MET2016-2017シーズンが始まりました。

 

第一弾は「トリスタンとイゾルデ」

 

5時間という上映時間。

第一幕はホンの少し、第二幕はかなり寝落ちしましたが、お蔭で第三幕はしっかり見ることが出来ました。

 

{64F10689-AA76-4A3A-9746-56FBD7C15A2E}


 

 

映画じゃないから・・・

歌重視だから・・・・

見た目はさておいてと言いたいところですが、やっぱり気になります見た目。

(人物だけじゃなく舞台設定も)

 

ニーナ・ステンメは美人に見える時と普通におばさんにしか見えないところがあって・・・・

舞台の設定や衣装が現代に近くて「王」や「姫」、「有能な家臣であり英雄」という人物設定とどうも繋がらない・・・・(°д°;)

 

歌詞にお互いの人間関係や心情が語られていて、みんなお互いを思いあっているのに・・・と思ったり。

 

でもこの演出にはついていけないわ。

DVDでも探してほかの演出を見てみたい。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村