{56601A88-0746-45EC-A4BD-0D9A804DD882}

今日は曇り空。
最高気温は25℃、ジャケットが欲しいくらい涼しいです。
なんかもう秋の気配です。

大通公園はテントだらけ。28日日曜は北海道マラソンです。
市内は混雑しそうです。

久々喫茶店のナポリタン。


大通西1にあるビル。名前は変わったっと思うんですけど、以前は有楽ビル。
紀伊国屋書店が入っていたビルですよ。
え?知らない?
紀伊国屋は地下街にありますが、昔は地上にもあったんですよ。
昭和の人はわかりますよね。

その有楽ビル(だから今は違う名前だって)地下には喫茶店やラーメン屋・中華にうどん屋、定食屋さんとビジネス街のランチ処です。
チョイとレトロな雰囲気が漂っています。

味は・・・・それなりです。

{37A4D527-7198-4BD1-964B-3395BEA4E180}


そして隣のビル、ル・トロワのパンや「どんぐり」でパンを買ったのですが、目に飛び込んできた栗にくぎ付け。
帰ってきて別腹に収まりました!(´Д`;)

{12D140F7-DE64-4A55-AA79-DD23A396F52F}



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村