{0A172655-8367-4D78-935C-3C39EB8D79D2}

六花亭本店の9階にあるお店
「降っても晴れても」に行ってきました。

札幌でも有名なフレンチレストラン「モリエール」の姉妹店

神宮前の「モリエール」にはまだ行ったことがありません。

こちらはカジュアルレストランですから・・・・・ですが、

「モリエール」よりはカジュアルです。
はいカジュアルですから・・・・

ランチはA :1800円、B:2600円です。



{055D3B35-98B4-4B00-8489-0D62A3DCD498}



サラダ

食べている途中で茹でたてブロッコリーがきました。

このお皿で満足しているのに、不意にお皿に追加になるので得した気分になります。

これは満足指数を上げる手段かな(^o^;)

{C751BFA5-2A25-492E-932D-44F8355ABE97}


エビのクネル、グラタン風

めちゃめちゃえび味。
途中でバターライス?がきて、ソースと絡めるとドリアになります。

同じメニューで二つの味が楽しめるって楽しいね。

ここでも単純なおばさんの満足度指数はアップ

{A255019A-9B8A-41A6-8544-858E86CA618B}


友人は牛肉のワイン煮
{9B9C540C-81A6-4291-9359-CB7C83FF422D}

こちらはポテトのグラタン?
やっぱりソースと絡めて食べてください・・・と促されました。

{1023D238-12EB-477A-A233-3C5E5F7F3705}

スイーツはふわふわクリームにチーズ味?
滑らかな口当たり。
甘さがハスカップソースの酸味と絡まって美味しくいただきました。
{155739F5-F803-4E0E-8B31-91CD2733E87A}

{22B4853B-C1C3-46E3-9F87-A06682872FE3}

窓が大きくて開放感たっぷり。
京王プラザホテルの向こうは旧伊藤邸跡。
来年には高層マンションが建って視界を遮るのでしょうか。

{BAD9A241-0404-4558-9308-F3780F87FC48}




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村