photo:02


晴れていてもなかなか暖かくならない札幌であります。

今日も気温は一ケタ台。


久々友人とランチ、ちと贅沢に過ごしました。


円山バスターミナルの近く。
住宅街の中に紛れた場所にひっそり?とあります。
創作和食のお店。


先付け・・・タケノコとしいたけ、カニ、そして見えないけど三つ葉の煮浸しのようなもの。
説明されたけど忘れましたヽ(;´ω`)ノ
上品な味付けです。それぞれの素材が美味しい。
photo:03


こちらも素材の味が美味しい彩り野菜たち
15種類位あるでしょうか。
チンゲン菜・アスパラ・しいたけ・トマト・オクラ・人参・マッシュルーム・エリンギ・マイタケ・ごぼう・カリフラワー・エンドウ・カブ・・
焼き、煮、生。
塩か味噌味で頂きます。

もっとズームして撮れば良かった。
photo:04

お寿司はまぐろ・あら・きんき
photo:05



鴨入り生そーめんと天ぷら
photo:06




最後はスイーツ

5種類あって好きな物を選べます。
5種類選んでも良いです・・・ということで、
私は何のためらいも無く5種類をお願いしました・・・・(;´▽`A``

右上:赤いジェルはベリー、中にはイチゴなどのフルーツが。
緑の器はイチゴをアレンジしたもの。
白いのは大福
お皿はアイスとホワイトチョコです。
photo:07

いろんな味が楽しめて幸せでございます。



外観はこんな感じ。

photo:01






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村