{1BB6AA80-F407-4E50-A030-895126AAA9C1:01}

23日に開幕となった「オペラ座の怪人」
お正月に夫と観るのですがそれまで待てない・・・・(゚_゚i)
という事でサイド席(3000円)をゲット。
一人で観てきました。

上手側、見切り席ということでどのくらい見ずらいのかな?
舞台は近いしそんなに気にならないじゃない・・・・と思って見ていたら、
やっぱり隠れて見えない部分が・・・

地下の船に乗って移動するところが部分的に見えず。
一幕の最後、怪人が天上の天使に乗って、
「この辱め、決して許しはしない・・・」は天使の羽根に隠れて全然見えず。
マスカレードも階段が半分しか見れないし・・・という感じかな。


前方の席より中央の通路辺り(19列目~)が一番見えやすいのではないかと思われる。
元旦は前の方なので、今度席を取る時は後方にしてみよう。


で怪人の方は・・・・

高井さんはこんな感じなのね。
佐野さんだったらどうなんだろう?

笠松さん、痩せましたね。
杮落としの「赤毛のアン」や6年前だったかな・・・ユタの小夜ちゃん役のイメージがありますが、
クリスティーヌの可憐な歌声にドキドキでした。

他は五重唱、七重唱などがあって実力のある人じゃないと歌い負けしますね。
ホントに歌う人たちは大変そう。
聴いているこちらも、アンドレ、フィルマンに気を取られていると、
ラウルやメグ、マダム・ジリーは何と歌っていたのかな?
それぞれ意味のあるセリフがあるはず。
これからの課題ですな(;^_^A

岩崎さん、キレのあるダンス、迫力あるムチさばきが素敵です。
畠山さんは顔の細さ、髪型でだいたいの役を追う事が出来るかな。

ところで最後ってあんな終わり方だったのね(゚_゚i)



{45E407FF-011C-4503-A144-647860F60A45:01}


【12/27(金)マチネ】

オペラ座の怪人 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ 笠松はる
ラウル・シャニュイ子爵 中井智彦
カルロッタ・ジュディチェルリ 浅井美波
メグ・ジリー 中里美喜
マダム・ジリー 早水小夜子
ムッシュー・アンドレ 北澤裕輔
ムッシュー・フィルマン 増田守人
ウバルド・ピアンジ 永井崇多宏
ブケー 橋元聖地

【男性アンサンブル】
林 和男
岩崎晋也
川地啓友
畠山典之
玉真義雄
野村数幾
飯泉佳一
櫻井 翔
瀧山久志

【女性アンサンブル】
種子島美樹
梅﨑友里絵
暁 爽子
栗城 唯
榊山玲子
平井佑季
山本詠美子
久田沙季
稲葉菜々
小山百合恵
松ヶ下晴美
小林貴美子


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村