{5BA3BBCF-E9E3-4D18-86EE-2F200F3C6535:01}

道東に住む姉からカニが送られてきました。
近所の漁師さんからもらった物を、わざわざ札幌に住む私に送ってくれたのです。
クリスマスには間に合わなかったけど、お正月まで待てない。
冷凍庫もぎっしり満杯なのでさっそく食べましたよ。

カニを食べる時は気取っていられない。
新聞を広げ包丁とまな板を出して切り込みを入れたら食べだします。
トゲが当たって手が痛くなったり手が汚れるけど気にしない気にしない。

娘と三人で完食にゃ


そして三重県に住む夫の知人からは的矢牡蠣が。
もう二日早く着いてくれたらクリスマスの食卓が充実したのに。
昨日だったら自活している息子に食べさせてあげられたのに・・・・なんてことを思ってみたり。

でも生のままと蒸してカボスをかけて食べましたよ。

生よりはチョット蒸して半生位が好きだな~。


{C0C0587F-FE97-4FEE-B1DD-237F901A3B5B:01}


{FFFECA9F-4607-43C2-B75F-367CFDAA2398:01}




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村