{CFD814ED-3F32-4CB6-86D8-AA9CB502B7EA:01}





2007年5月「海賊」

この公演で怪我をし、翌年

2008年5月の『白鳥の湖』で奇跡的に復活。

そして今回三度目、久々Kバレエの観賞です。

2008年の
オデットは東野泰子さん
オディールは荒井祐子さん

今回は荒井祐子さんが二役を踊りきりました。


{A90E126F-9562-4855-987B-A90E2F9BF9E3:01}


毎度のことですが、熊哲が登場すると会場の空気が変わります。
その一瞬が何ともKバレエらしくて面白い。
そして待ってましたとばかりに拍手が起こります。

手足の動き、マイム、ジャンプ、どれも彼らしいキレと美しさがあると思う。


そしてKバレエの楽しみは他のアンサンブルの人たちも魅せてくれること。
王子の友人役の井澤諒さんの見せ場がたくさんありましたね。

それから白鳥達の群舞はそれはそれは美しかったです。
オデットを包み込むように見守り、健気にロットバルトに挑む。
そして旅立つ二人を見送る・・・・・というか、一緒に旅立ったのかな?
そんな白鳥達の姿に感動でした。

今度は違う演目で見たいな。

年末27日、知人のお誘いを受けて「くるみ割り人形」を見るのですが、
26日公演にKバレエにいた『輪島拓也』さんが出るのね。
27日は清水健太さん。
輪島さんも観たい・・・・けど、二日間は無理っぽいな(ノ_-。)

{4049417E-6893-4BF5-8065-DA81ED958800:01}




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村