白糠からのお土産です。

狩猟期間が限定されているのですが、白糠はエゾ鹿が捕れるのですね。

主に酪農や農家の人が多いのですが、海のものと山のものとを交換。

兄のところで冷凍されていたものを頂いてきました。

チョイと大きく写し過ぎた(・・;)

{704AF0A7-F9C3-4D07-8FC7-E1F42C109252:01}


ど~んと1.5キロありました。

一回では食べきれない・・・・・

クックパッドで検索して、
シチューとローストビーフにしてみました。
{6034114E-B815-4E88-A6A6-4AFB7F174632:01}

ローストビーフは塩・胡椒して、
ジップロックに白ワインとオリーブオイルをヒタヒタニなる位入れて一晩置きます。
フライパンで表面を焼いて、あとはグリルに入れて15分位かな?

チョット食感が柔らかいかな・・・
でもシカ肉と言われなければわからない位。
牛肉に近い味でそれなりに美味しく頂きました。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村