大なりしょうなりはあるけれど、夏まつり真っ盛りですね。


南1西15にあるアートスペース、スペース115の夏まつりに行ってみました。
photo:01


photo:02


photo:03


普段の週末、この中通りは閑散としていて目的のある人しかいないのですが、
マンションの軒先にはマンション内の店舗で売っているものや屋台も出て、
どこからこんなに人が集まってきたの?っていうくらい人がいました。

その場で作っていたお弁当が大人気でしたね。
たこ焼きや飲み物、お菓子などもありました。

店内も盛況で、お目当てのお店(トロイカ)でランチしようと思ったけど混んでいて諦めました。

ここもだんだん認知度も上がってきて、
人の流れもかわるかな?

ここを一歩離れると、30年前と変わらなくとても静かです。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村