菖蒲園の後はJR白石駅から江別へ

やきもの市を初めて見に来ました。
正面奥の方でやきもの市が開催されているんですが・・・・・
その前に腹ごしらえ。

それにしても良い天気になりました。
暑いけど気持ちが良い空が広がっています。。
photo:01


行ったお店は「OLD-e」

大正9年に建てられた元銀行だったようです。
なかなか来る機会のない江別ですが、こんな古い建物が残っていたんですね。

街を歩けば

photo:02

とりあえずビール・・・・

この日はやきもの市限定のメニューでカレーと冷やしラーメンの2種類しかありませんでした。

普段はハンバーガーやソーセージランチもあるようです。

2階にも席があるようで並んではいないけど、
人が出てもまた次のお客さんが来て・・・と席はびっしり埋まっていましたよ。


photo:03




photo:04

実は夫の祖父母の御墓が江別にあるのですが、
いつもは大麻の叔父の家から向かうので江別駅はあまり利用した事が無いのです。
2~3度JRからお寺に行ったことがありますが、街中を散策したことがないのです。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村