photo:09

暑い日曜日、大通公園のバラを見た後いつものスイーツタイム。
11丁目から西方面で喫茶店を探す。

電車通り、「探偵はBarにいる2」で代議士の事務所になっていた古いビルの喫茶店に行ってみたが満席。 
14丁目のケーキ屋さんはこの前行ったばかり・・・・

ふと思いついたのが週末(金~日曜)だけOPENしている隠れ家的なアトリエスペース。
オートロックになっているので知らないと入りずらい。
適当にお店の番号を押すとロックを解除してくれる。

30年以上は経っているだろうワンルームマンションをリノベーションして喫茶やアトリエが構えられている。
芸・洋服・アートフラワー・彫金・陶芸・皮製品・整体など多種多様。
時々個展なども開催されている。
それぞれ個性的なこだわりを持っていてなかなか興味深い。

街を歩けば

入ったお店は「TOROIKA」
パスタやベーグルサンドなどのランチもあるのですが、
すでにナポリタンを食べた後なので、
とりあえず冷たいものが飲みたい。
運よくビールがあった。
う~ん美味しい
そしてワンプレートおつまみ。
しばし放心状態。

ここのベーグルはおススメですよ。
またまた買ってきてしまいました。

街を歩けば

街を歩けば



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村