美術館の西側にスープカレーのお店がありまして、

何度となく通っているのですが、いつも並んでいるんですね。



気になってしょうがないので友人を誘って3人で行ってみました。

SOUL STORE

カウンターと二人用と4人用のテーブルがあるだけ。
行った時は運よくすぐ座れましたが、出る頃には3組ほど外で待ってました。


photo:01


私が頼んだのは本日のランチ。
鶏団子とごぼう天(お豆腐・温玉も入っていました)

ごぼう天がすっごく大きくてびっくり。
どのメニューもごぼう天がしっかり主張しています。

どうやって食べたらいいの?・・・
かぶりつこうと思ってフォークで刺したら意外と柔らかい。

辛さも5段階に分かれていまして、
お好みで辛さを選べます。
私は一番辛いのを頼みましたが・・・・
わたくし、年を一つ重ねたら辛さに弱くなったかも・・・・
今度は無理せず辛さ控えめにしよう。


photo:02


ごぼうささがきの素揚げととごぼう天
photo:03


野菜がたっぷり、チキンとごぼう天
photo:04









にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村