外食しました。

近所の気になる居酒屋へ。

かるいち

美術館裏の古い民家を改装したお店です。

photo:01

軍鶏(しゃも)料理がメイン


今回は初めてなので2000円のおまかせコース。

お通し・・・キャベツ(ゴマ油と塩味)・おろしなめこ・軍鶏のスープ

*鶏わさ・・・山わさびの荒々しい辛さがつ~んときます。
*焼き鳥三種・・・純鶏・ぢどり・つくね。
           それぞれ食感・味が違います。
*焼き野菜・・・シンプル、素材の味そのものです。
*唐揚げ・・・・手羽
photo:02

ビールだけじゃ物足りない・・・・日本酒を追加
photo:03



〆は手打蕎麦
汁もお蕎麦も美味しく頂きました。

photo:04

単品も充実しているし、お蕎麦、うどんや親子丼などもあるので、
一人でふらっと来ても良い感じ。
(ランチはやっていないようです)


冬なら鍋もいいですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村