ゴールデンウィークも終わり、今日からいつもの日常に戻ります。

先月27日からず~っと雨が降っていたようです。
ところによっては雪も・・・・全国ニュースにもなっていましたね。


この時期に10日間も雨が降っていた記録は、明治までさかのぼっても記録に無いようです。

そんな寒さも今日まで。

明日から徐々に気温があがり平年並みになるとか・・・・

10日は20度越えの予報。

ようやく【春】と呼べるようになるのかな?


街を歩けば

G・W恒例の函館さくら廻り。

引越しもありキャンセルしようか迷ったけど、
頑張って行って来ました。

お天気に恵まれず、寒さも加わってゆっくり景色を楽しむ気分になれません。

それでも函館公園、五稜郭、桜ケ丘通り、北斗市を回って、
桜が咲いていないのを確認してきました。
(数輪咲いている木もありましたが・・・)

街を歩けば


↑五稜郭の中は全然咲いていませんでしたが、
隣接する美術館の敷地内↓の木とラッキーピエロ前の木が少し咲いていましたよ。
街を歩けば

街を歩けば


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村