街を歩けば

街を歩けば


初めて京都へ桜を見に行ったのは2009年。

街中が桜色・・・・というほど満開状態。
まだ雪が残る北海道からみたらそこは別世界でした。


円山公園の老木(といって良いのかな?)の枝垂れ桜。
2~300年以上は経っているという痛々しそうな木の肌質、そこから放たれた枝ぶりの見事さ。
そこにぶら下がる桃色の可憐な花たち。
そんな木があちこちにあって、北海道では見たことのない華やかさ。
その時すっかり桜に魅せられてしまいました。



銀閣寺から南禅寺へ

南禅寺はかなり散っていました。
ここに限らず京都は外国人がとっても

多い。
街を歩けば


街を歩けば

街を歩けば




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村