ネットニュース
にネズミの記事を発見しましたラブ!!



私的ハイライト
まとめるとこんな感じ
ネズミはくすぐられるのが好き
嬉しい時は血流がよくなり耳がピンク。また、耳がリラックスし外側に向かって寝る
ネズミは表情を見分ける


ラット飼いの皆さん、
ご存じでしたかラブ??



飼い主として何となく察していても
科学的きらきら!!に開明されると心強いですよねお願い


歯ぎしりはどっちの時もするし…
嬉しい時は『尻尾をふる』犬
欲求がある時は『喉を鳴らす』猫
みたいなのが欲しかったんですよ~おんぷねずみおんぷ



耳を!
寝かせるそうです!!
テンション上がり過ぎ(笑)

耳がピンク、は
くすぐりによる血流促進効果の可能性も大きく、喜びのサインとは言い切れない
ようですが…


飼い主にはわかります


血流が良い時は
だいたいキラキラ調子が良い時キラキラです(笑)


そして写真が丸様に似てる照れ
不快時                             愉快時

きゃあわいいいーラブ



他にもたくさん
サーチ興味深い記事サーチを見つけたので
リンク貼っときますね(`・ω・´)d

ネズミの喜ぶ表情が判明!

ネズミが餌にありつく夢を見る!?

人間以外で初!ネズミの『恩返し行動』

我が子を助けたい一心で…『蛇に立ち向かう鼠』


いかがでしょうかラブ!?

どれも興味深いですが
個人的には
『恩返し』の記事が好きです(笑)


ねずみニンジン<バナナ)www