ワンズバグで···バラす(--;) | イッチー気まぐれバスフィッシング

イッチー気まぐれバスフィッシング

自由気ままに楽しく!ゆる〜くのんびり行きまっせ(´艸`)

どうもです。8月4日釣行報告。

今回は隣町のハイプレッシャーリザーバーに挑戦!
14:30スタート。
とりあえずBWからエントリー。
一面ゴミ溜り。
ゴミの隙間をラストエース75ジグヘッドリグで攻めるも···無反応。

ちょっと下ったらゴミ溜りの切れ間に。その先のカバー際にワンズバグをキャスト!

ゴポンッ···ゴポンッ···ゴポンッ···ゴバァッ!
デタ━(゚∀゚)━!
っと思ったつかの間カバーに突っ込まれフックアウト···もったいない(´・_・`)手応え充分やっただけに···悔やまれるヽ(`Д´)ノ

気を取り直してさらに下流へ。
いい感じのカバーやブッシュがあり、時折ボイルも(^q^)
ここでもワンズバグをキャスト!

ん?無反応···

次はギズモ!

あれ?無反応···
さすがハイプレッシャーリザーバー!!人の気配感じると口使わないのね(´-ω-`)
じゃあもう見切る前に口使わせればいいんやな!
ここでバンクシャッドをキャスト!
そして早巻き!
すると〜

子バスちゃん^^;
釣れたからいいや( *´艸`)

ここでしばらく休憩!
回遊待ち!

20~30分ボーッと観察してたらバスがやって来ました!
次はOSPのi-waver74sssをキャスト。
ゆっくり見にきて鼻先で1発トゥイッチ!

サイズアップも子バスちゃん(´>∀<`)ゝ

その後ワンズバグで2バイトあるも乗り切らずヽ(`Д´)ノ
18:00納竿。

使用タックル
ロッド:エバーグリーン·ファクトHFAS 511MHST
リール:ダイワ·ルビアス2500

ロッド:ダイワ·ブラックレーベルLG6101MHFB
リール:ダイワ·ジリオン