またまたタチウオ | イッチー気まぐれバスフィッシング

イッチー気まぐれバスフィッシング

自由気ままに楽しく!ゆる〜くのんびり行きまっせ(´艸`)

おはようございます(・∀・)

昨日また行ってきました!タチウオ釣りへ(;^ω^)o/――~>゚))))彡


お昼、長男に
父「バス釣りかタチウオ、タチウオどっち行きたい?」
長男「タチウオー!!」

即答で帰ってきました…2日前に僕が釣って帰ったタチウオが羨ましかったみたいですねニヤリ


13:00   アジング釣行と釣り座の確保のため早目に近くの漁港にGo!!


お気に入りのポイントを確保してノンビリアジング照れ
釣れなくてもイイんです!メインはタチウオですから…

長男「ん?根掛かり?」
ドラグを緩くしてる分リールを回してもキリキリと音が鳴ってるだけ?

父「いや…食ってる!ちょっと締めてみ?」
長男「あっ…キタ━(゚∀゚)━!」


小さなガッシー(^ ^)小さくてもよく引いてくれましたウインク

その後何度かアタリはありましたが乗らず、アジング終了!


日没間近タチウオ釣りにチェンジ!!

明るいうちは潮の流れをチェックするキョロキョロ
漁港の角なので案外複雑に潮が動くんです。


暗くなりいつ来てもおかしくない状況ニヤリ

19:30頃、竿を持つのは長男!!待望のアタリが…
じーっと浮きを見つめる。何度も浮き沈みする…ゆっくり沈み、さらに深く沈む!!

長男「フン!キタ━(゚∀゚)━!」

確かな手応え!!
手間まで寄せてきて普段使わないタモを入れる!!(確実に捕らせたいからね口笛)

1匹目ゲット!!

ここで次男到着(お昼友達と遊んでたため)
見せびらかす長男…次男に火がつきますが…潮がゆるくなり悩む父ガーン

動かないなら動かそう!

すると面白いように食ってきました!時合突入!

次男に竿を持たせウキが沈むのをじっと見つめる!!

父「合わせろ!」
僕の声と共に合わせた次男!タチウオの引きにビックリしてましたねびっくり

ここでは長男がタモ入れしてくれました!兄弟の連携プレイ!!そして次男人生初のタチウオゲット!!

かなり喜んでくれましたラブ
これで肩の荷がおりた父は一安心照れ


その後は僕が1匹、長男がもう1匹追加で納竿!





家帰っての撮影です。サイズは70cmまで、指2本半です。


また週末子供達と行きたいですね〜╰(*´︶`*)╯


エサはキビナゴ(スーパーで買った普通のやつ)です!
釣具屋さんで買うキビナゴバス釣り高いので…