ムスタさん(スナネコ父)を久し振りに見たかも。母と娘は元気一杯@6月の神戸どうぶつ王国 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

一つ前の記事から時間を遡り、午後12時半過ぎ。

 

6月上旬の神戸どうぶつ王国、北エリアにはスナネコさんが1頭。

 

1頭だけということは、父のムスタさんかな?

久し振りにお目にかかったかもしれません。

(繁殖を試みている時期以外は、大人の雄は単独で過ごす場合が多い模様)

 

グンディーさん。

以前は群れで出ていましたが、ここ数か月ほどは1頭だけです。

噂によると他の子達はバックヤードにいるらしいですが・・・

公式説明は特にないようです。

 

その後、午後2時過ぎや・・・

 

午後3時頃も、スナネコさんは1頭だけいました。つまり、これらもムスタさんかな。

まさにニャンモナイトですね♪

 

ご近所にはガマグチヨタカの子供たち。

 

続いて夜行性エリア「モモンガの夜」に行きましたが、この時はあまりいい写真が撮れなかったなあ。

出口近くのメンフクロウさんだけはまあまあちゃんと撮れました。

 

その後、午後4時頃に来てみたら、スナネコさんは2頭いました。

 

この時間帯は反射がきつめあせる

バリーさん(母)とジウちゃん(娘)のどっちだろう。

 

ジャンプ。

 

奥に1頭、画面真ん中に(木のようにも見えますが)もう1頭います。

 

真ん中の子がゴロン♪

何となく、奥がバリーさんで真ん中がジウちゃんっぽい?

 

カキカキ。

 

そんな感じで・・・

 

昼過ぎのスナネコ親子は活動的でした♪

 

ガマグチヨタカきょうだい。こちらも反射がきつい。

 

実は左にもう1羽。全部で4きょうだいなのでした。

 

そして閉園アナウンス後、午後5時過ぎのスナネコたち。

(デジカメが電池切れしたため、ここからはスマホ写真です)

 

1頭は寝ていて…

 

もう1頭は元気一杯。

夕食が近付いているっぽいことを考えると、動き回っているのが母のバリーさんかな?

以前見たお肉タイムの時は、

「母のバリーは寄ってくるが、娘のジウは関心を示さない」

と飼育員さんからの説明があったので、夕食前にそわそわしがちなのもバリーさんっぽいかなあと。

 

そんな感じで、この日は久し振りにスナネコ一家全員に会うことができた模様。

 

そして、きょうだいから1羽だけ離れているガマグチヨタカちゃん。

 

残りのきょうだいはさっきと同じように固まっています。

(写りがかなり残念ですが・・・)

 

6月上旬の神戸どうぶつ王国レポートはこれにて完結です♪