レッサーさんのトレーニング、涼を求めるアオ君など~5月の東山動物園10 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

レグルス君初めまして&実は3頭いたインドサイさん~5月の東山動物園9の続きです。

 

時刻は午後12時半頃。

続いてはレッサーパンダ舎へ。

 

ハズバンダリートレーニングの様子を見ることができました♪

 

二足立ちレッサーさん、かわいい。

 

トレーニング後は階段の方へ。

 

一旦てっぺんまで上って、また下りてくるところ。

 

もう1頭のレッサーさん。

 

そして、またまた食肉小獣舎方面へ。

 

スナドリネコのシェル君、やっと写真が撮れました。

 

木の向こう側にぼんやりと姿がw

 

と思ったら、バックヤードに帰っていきました。

 

マヌルネコ達は相変わらず、みんなバックヤードにいたようです。

 

再びアジアの熱帯雨林へ。

顔がよく見えませんが、たぶんアオ君。

 

さっきのジャガーのマヤちゃんもそうでしたが、その日は(特にお昼以降は)暑さのせいか・・・

 

外に出たと思ったらすぐ屋内に引っ込むネコ科の子が多かったようなニヤリ

 

アオ君も引っ込んでしまいましたw

 

またまた、柵で遊んでいるアジアゾウさん。

 

暑さで体力的に余裕がなくて(子象のうららちゃん達がいると思われる)バックヤード見学はパスしました。

 

最後に動物会館に立ち寄りました。

配布されていたフリーマガジン「ひがしやま」の表紙は、ジャガーのマヤちゃんとフェネックさん。

 

個人名が出ているので写真は載せませんが、会館の入り口にある「大口寄付者リスト」の中に、とあるマヌルネコの応援団的なグループ名もありました♪

 

やはり、暑い季節は「園内をくまなく回る」のがなかなか難しいなあ。

 

エル君ミーニャちゃんには結局会えませんでしたが、ハニーさんがその穴を埋めるかのように10分間もお出まししてくれたのは良かったですラブラブ

 

 

5月の東山動物園レポートは以上で~す。