ジャガーのマヤちゃん初めまして&バイソンさんとクロヅルさんがこっち見てる?~5月の東山動物園7 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

ヨウスコウワニさん安らかに。そしてかわいい小型爬虫類など~5月の東山動物園6の続きです。

 

時刻は午前11時40分頃。

暑さでバテてきたので、アイス休憩にしました。

 

去年9月も食べた、スガキヤのベリークリーム。

 

よく見たら、ビスケットに刻印されている動物の名前が裏側にあります照れ

ヤギさんと熊さん。

 

ちなみに、去年9月に食べたものがこちら。

image

この時はオットセイさんと牛さんでした。

 

どうやら、その時々で盛り付け方が違っているようです。

今回、動物名が刻印された面が裏側になっているのも「敢えて」だったりして?

と、なかなか「考えさせる」ベリークリームでした爆  笑

 

ともかく、おいしかったです&暑さしのぎになりました♪

 

続いては、王子動物園から去年10月に引っ越してきたジャガーのマヤちゃんに会いに行くことにしました。

 

その前にマヌルネコ舎を覗いてみると・・・

エル君とミーニャちゃんの展示場ですが、やはりいないw

 

ハニーさんもいらっしゃらず。

 

そして新ジャガー舎へ。

(高齢ジャガーのアスカさんはこれまで通り食肉小獣舎にいて、若いマヤちゃんは新しい展示場にいるとのこと)

 

新ジャガー舎に行くには、どうやらさっき行った自然動物館前まで一旦階段→エスカレーターを上っていき、そこから下りていく必要があるようです(別なルートもあると後でわかるのですが)

なかなか体力がいりました!

 

新ジャガー舎のあたりは(写真には撮りそびれましたが)けっこうエスニックなデザインになっていたと思います。

 

マヤちゃんの展示場に行くと・・・

上の方のキャットウォーク?からしっぽだけ見えます爆  笑

 

そして毛づくろいを始めました。

 

と思ったら・・・

 

暑さのためか、奥に引っ込んでしまいましたw

 

王子動物園にいた頃は私の訪問時間帯の関係で一度も会えなかったマヤちゃんでしたが、ともかく初対面は果たせました♪

 

先に進むと、かつてのカピバラ展示場。

雌のレラコさんは一昨年10月に来園していましたが、残念ながら私は会えずじまいでした。合掌。

雄のクリ君には一昨年1月に会いましたが、彼はレラコさんが来園してから1か月後に亡くなっていました。

東山動物園にはこれでカピバラさんはいなくなってしまいました。

今後の導入は難しそうかな?

 

先に進むと、アメリカバイソンさん。お食事中。

 

こっち見てる?

 

更に進むと、タンチョウさん。

 

クロヅルさん。

 

こっち見てる?

 

ワライカワセミ、フクロテナガザル、ゴリラ達など~5月の東山動物園8につづく)