大雪のため、臨時閉園の可能性が?!からの、お座り令君~二度目の那須どうぶつ王国Day2-1 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

二度目の那須どうぶつ王国訪問・第1日目」の翌朝。

 

前日は積雪はあったものの、空自体は晴れていたんですが、この日は雪が降っていました。

ホテルの部屋の窓から。

 

 

 

 

ホテルの廊下の突き当たりの雪景色がいい感じだったので、撮ってみました。

 

そのホテルでは、那須どうぶつ王国の前売り券が券売機で販売されていたので、買おうとしましたが・・・

どうやらその日は、なだれ注意報などが出ていたこともあり・・・

 

那須どうぶつ王国はホテルより更に山の上にあるため、天候の影響を受けやすいということで、通常通り開園するかの確認に時間がかかり、いつもより遅れての販売開始となったようです。

正直、ちょっと冷や冷やしました。

「もし、今日閉園になってボル君に会えなかったらどうしよう?そうなったらまた近いうちに2日間の日程で来ることになる?」

などなど、考えてしまいました。

 

送迎バスが来る少し前に確認してみると、前売り券は無事、販売開始されていました♪やれやれ。

(その件でインフォメーションカウンターに問い合わせていたので、スタッフさんが丁寧にフォローしてくれてありがたかったです)

 

行きのシャトルバスからの景色。

 

 

その時に乗ったのは「ジャガーのバス」でしたが、那須どうぶつ王国に到着後、そのバスを降りたところで近くに「オオカミバス」が停まっていたのでパチリ。

最近、新たに運行開始されたようです♪カッコイイ。

確か「限られた日にだけ運行される」と公式SNSに出ていたような。

 

この日は帰りの便で那須塩原駅まで行く予定だったので、キャリーバッグ持参で行きました。

入り口から入ると、スタッフさんに

「大きいロッカーはあちらです」

と案内してもらえます♪

 

その「大きいロッカー」は300円で、高さ40cmと小さめな私のキャリーバッグはハンドルを伸ばした状態でも入れられる大きさ。

駅にあるコインロッカーだと、ハンドルを畳んで横倒しにすれば最小の200円のでも入るので、なすどの小さいロッカー(こちらは100円)には入らないか試してみましたが、入らず。

駅の最小ロッカーより小さいようです。

ということで、300円のロッカーにキャリーバッグを入れました。

 

ちなみに、夏季期間(3月中旬頃~11月頃)は正面の入国ゲートから入るようになっていますが・・・

(2022年5月にもらったマップ)

 

冬季期間(12月頭~3月中旬頃)はゲートの右側が入り口になっています。

(今回もらったマップ。『ロッカー?』は筆者が記入したものです)

 

そんなこんなで入国。

入ってすぐの場所ですが、前日より更に雪が積もっています。

 

アムールトラの令君、お座りで迎えてくれました♪

 

お手手が切れてしまいましたが、いいお顔。

 

更に先へ進み、マヌルネコ展示場「マヌル・アマルハン」へ向かいます。

 

あくびしまくりボル君と、コワモテポリーちゃん~二度目の那須どうぶつ王国Day2-2につづく)