地面に寝転んでお食事のナマケモノさんなど~二度目の那須どうぶつ王国DAY1-9 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

ビントロングについて知る「ビントーク」~二度目の那須どうぶつ王国DAY1-8の続きです。

 

午前11時40分頃には熱帯の森へ。

 

タイハクオウムさん。

片足を口元へ持ってってます。

 

ガマグチヨタカさん。どこにいるでしょう?

 

1羽はここに。

 

もう1羽はここで~す。

 

面白いお顔。

 

 

わかりにくいですが、ミナミコアリクイさん。

 

コモンマーモセットさん。

 

何だか迫力のある鯉。

 

池の主みたいな風格。

 

2匹いました。

 

-----

3月15日追記:

タイムリーなことに、長崎バイオパークの春岡さんと山本さんが那須どうぶつ王国の熱帯の森に行かれた動画がアップされました!

それによると、正式名は「ヒレナガニシキゴイ」だそうです。

-----

 

そして、地面に仰向けになってお食事中のナマケモノさん。

 

珍しい体勢。

確か、野生下だと💩の時しか地面に下りないんじゃなかったかな?

動物園は安全なので、地面に寝転んで食事もするんですねえ。

 

ルリコンゴウインコさんとコモンマーモセットさん。

 

緑色が鮮やかなムジエボシドリさん。

 

天井近くにコウモリさん。

 

その下にはビルマニシキヘビさん。

姉妹園の神戸どうぶつ王国の子とは対照的に、柄のある個体ですね。

 

 

コウモリさん、よく見たらこんなにいます!

 

熱帯の森メンバー表。

 

アビシニアトラフズクさん。

 

オウギバトさん。

 

どの個体も、神戸どうぶつ王国の子たちより一回り大きい印象。

 

ユーラシアカワウソさん。

 

展示場の外はこんなに雪が積もっています。

 

ここに書かれている通り、時々屋根の上から雪がドサッと落ちていました!

 

スタッフさんが雪かきする姿も見られました。お疲れ様です。

 

羊さんのようなモフモフレフ君。カモシカさんが気になる?~二度目の那須どうぶつ王国DAY1-10につづく)