食欲旺盛なカピバラさん、カメラ目線のスナドリネコさんなど@12月中旬の神戸どうぶつ王国 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

去年12月中旬の神戸どうぶつ王国訪問レポートをそろそろ再開することにします。

 

午後2時半頃には熱帯の森へ。

アメリカバク(ブラジルバク)さん。

 

前回(10月)は混雑していたため、写真撮影もエサやりも諦めたカピバラエリアですが、今回は割と空いていました。

 

水飲みカピさん。

 

ペレットを買うと、早速この子がやってきました。

 

むしゃむしゃ食べてます。

 

合間にひしゃくをガジガジしますが・・・

 

現在は金属製の丈夫なやつなので、破片を誤飲する心配もありません。

そんな感じであっという間に完食~。

近くのマーラさんも欲しそうにしていましたが、今回は分け合う余裕はないみたいでしたあせる

この食い付きっぷりからすると・・・隙があれば「無銭飲食」しようとすることで有名なかぼすちゃんかな?

 

カピさんとマーラさん。

 

カピバラエリアの先に進むと、オオハシさん。

 

木の上のアリクイさん。

 

ハンモックにもいます。

 

ナマケモノさんとベニコンゴウインコさん。

 

ベニさん、少し鳴いてます。

 

逆光のルリコンゴウインコさん。

 

カメさん。

 

ワタボウシタマリンさん。

 

ピグミーマーモセットさん。

写りは良くないですが、今回は姿を見ることができました。

 

オウギバトさん。


(動画追加)

エボシドリさんのかわいい鳴き声。


その先は熱帯の湿地。

今回は見事にとぐろを巻いているビルマニシキヘビさん。

 

2頭のイグアナさん。

 

ピラニアさん、今回は復活?

(10月の時は確か、以前いた水槽が空だったようなので、何があったのかと気になったんですが)

 

ブラジルカイマンさん。

 

ぼやけてますが、ワニガメさん。

 

スナドリネコさん(ケージの外にいるので、たぶん雌?)

 

そして、雄と思われるスナドリネコさん。

カメラ目線♪

 

フラミンゴ・シクリッドさん。

 

12月中旬の熱帯の森~熱帯の湿地はこんな感じでした♪