やはりバックヤードの方が表情豊かな?イーリス君~10月の王子動物園猫長屋(後編) | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

冬に向けてモフ度がアップし始めたイーリス君(マヌルネコ)~10月の王子動物園猫長屋(前編)の続きです。

 

その後、特別公開中の「旧ハンター住宅」を見学したり・・・

 

アジアゾウのマック君がタイヤで遊ぶのを見たりした後・・・

 

午後4時10分前頃、再び猫長屋に来てみると、ヤマネコ達はみんなバックヤードに帰っていました。

ボブキャットのソラさんは上手く撮れず。

 

オオヤマネコのアル君。顔は隠れてしまいましたが、一応はっきり写ったので。

 

雌のベルさんは見えにくい所にいたかな?

 

イーリス君(マヌルネコ)。右のお手々が上がってます。

 

毛づくろいを始めました。ブレブレですが、面白い写真になりましたw

 

ようやく、ちゃんと写りました。かわいい♪

 

 

近くにいた男女のお客さんの音声が聞こえていますが、

「(イーリス君が私の方を?)めっちゃ見てる。目以外のものに見られてるってわかってるのかな」

となかなか面白い分析をしていますw

 

毛づくろいを終えたイーリス君。いい表情。

 

柵でやや見えにくいですが、おすまししてます。

 

キリッ。

 

ぼやけましたが、味のある写真になったので。

 

やはりバックヤードにいる時の方が光が明るすぎず、瞳孔が大きめになるのでよりかわいく、表情豊かに見えます♪

毛づくろいなども、バックヤードにいる時の方がよくやっている気がします。

 

と言いつつ・・・

少し前、イーリス君の展示場にこんなダンボール製爪とぎが置かれていて、けっこう使っているらしいとXで話題になっていたんですが。

確認しそびれた~。次回はちゃんと展示場の手前もよく見ることにします。

 

猫長屋の近くに停まっていた、飼育員さんの移動用らしきトラック。

 

そんなこんなで、10月の王子動物園猫長屋でした♪