スッキリ小顔のイーリス君(マヌルネコ)など~6月の王子動物園猫長屋(前編)~ | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

6月の初め。

去年の冬至の日以来、約半年ぶりに王子動物園を訪問しました。

(諸事情により、ずいぶん間隔が空いてしまいました)

 

時刻は午後1時40分頃。

フラミンゴさんや・・・

 

アジサイの花や・・・

 

カッコいいオジロワシさんを見つつ・・・

 

猫長屋の方へ。

 

ヤマアラシさんたちは、いつものように奥の方でわちゃわちゃ。

 

プレーリーさんはバックヤードで療養中だそうです。

 

アカハナグマさん。

 

しっぽの先が細いのは換毛期?

 

そこにもう1頭がやってきて・・・

 

じゃれているようですが・・・

 

後から来た子のしっぽの一部分の毛がごっそり抜けています。何か病気とかでなければいいんですが。

 

そして猫長屋。

マヌルネコのイーリス君、左上にいます。

 

きちんとお座り♪

 

去年の冬至の頃と比べると・・・

 

夏毛でスッキリ小顔になりましたね。

オトコマエ~♪

 

 

お隣のオオヤマネコさんたちはまったりモード。


ちなみに、この時の訪問でもらったフリーマガジン「Habataki」にはオオヤマネコさんの記事が。


ボブキャットのソラさんもまったり、と言うかおねむな感じ。

 

その後、チベットヒグマのマーさんや・・・

 

粘土細工?をするフサオマキザルさん

 

でっかいオランウータンさん

 

去年9月に生まれたキリンの娘のマリーちゃん

 

などなどにお目にかかった後、軽い昼食を挟んで・・・

 

午後3時過ぎ、再び猫長屋の方へ。

 

ヤマアラシさんは相変わらず奥の方にいますが、1頭が珍しくこっち向いてます♪

 

ビントロングさん。さっきは奥に引っ込んでいたようですが、手前に出てきて寝ています。

 

イーリス君は今度は右上に。

 

これまた、寝てます♪

 

さっきと同様、まったり座っているオオヤマネコさんたち。

 

ソラさん、今回は活動的♪

 

毛づくろいしたり・・・

 

お水を飲んだり。

 

そこへやってきた女性のお客さん達は王子動物園が初めてらしく、ソラさんを見て

「これ、かわいいやつちゃうん」

とテンションが上がっていました。

「マヌルネコさんにも会えたし、満足」

みたいなことも言ってました♪

 

このあたりで、暑さと湿気のせいか、少しダルくなってきたので「アイス休憩」にしました。

今回初めて気付いたんですが、ここ王子動物園のアイス類の自動販売機は非常に充実しています。(自販機の写真は撮りそびれましたが)

設置箇所もけっこう多いです。

色々ある中から、サーティーワンの「コットンキャンディ」を選びました。

 

とってもカラフル。

 

「コットンキャンディ」は英語で綿菓子のことらしいですが、サーティーワン発祥の地アメリカの綿菓子ってこんなにカラフルなのかな。

なかなか濃厚な(どちらかと言うと大人向けな?)お味でおいしかったです。

スプーンは商品の取り出し口にたくさん入っていて、商品と一緒に取ることができます。

 

その後、また猫長屋に来てみると・・・

オオヤマネコさん達は帰宅のスタンバイ?

ヤマネコ達の帰宅時刻は基本的に午後4時半頃のようですが、その時はまだ午後3時半過ぎでした。

台風2号が接近していたので、帰宅が早まったんだろうか。

 

が、イーリス君はまだ展示場の右上に。

 

細目を開けている?

 

イーリス君の夕食~6月の王子動物園猫長屋(後編)~につづく)