海外マヌルさんたちのかわいい動画まとめ(新) | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

マヌルネコ動画及び静止画集第2弾」の動画が増えて重くなりつつあるので、その続編記事をアップすることにします。

 

記事のカバー画像は「外国出身のマヌルネコ代表」の那須どうぶつ王国のレフ君とポリーちゃんです♪それぞれの母国語で挨拶してま~す。

 

ということで、お互いのしっぽで遊ぶコマヌルちゃんたち♪

 (ハンガリーのブダペスト動物園にいるきょうだいらしい)

 

動画投稿者さんによると 「この展示場では彼らが遊ぶためのおもちゃが色々と用意されているが、きょうだいのしっぽには勝てない」とのことw 

 

ウインクするマヌルさんラブラブ

(同じくブダペスト動物園の子らしい。↑のコマヌルたちの一頭か、もしくはそのきょうだいが少し大きくなった姿のようです)

 

↑のウインクしている子と同じ子かな?ゴロンしてます♪

(なぜかこの動画は埋め込みできないようなので、リンクを貼ります)

 

ブダペストのコマヌルきょうだいの中で「一番、モフい子」らしい♪これもウインクしてる子と同一マヌル?

(こちらも埋め込みできないようなのでリンクを)

 

(2023年12月追記)

その後、↑で紹介している3本の動画に登場しているコマヌルちゃん達について色々と興味深い情報が。

 

コマヌル達のお母さんは那須どうぶつ王国のポリーちゃんとその双子姉妹であるカリプソさんの1歳年上のお姉さんでした。

なんと、2023年7月に亡くなってしまいました虹

(どうか安らかに)

 

つまり、コマヌル達はポリー&カリプソにとっては甥と姪なんですね。

 

そして、コマヌルの1頭であるアルカス君(雄)は、フィンランド・ヘルシンキのコルケアサーリ動物園に移動し、パパになりました。

生まれた女の子は背中の縞模様が一般的なマヌルネコより濃く、外国のマヌラーさんの間では「ミツバチちゃん」などと呼ばれているようですハチ

 

さて、こちらはフランスの動物園の子かな?かわいいラブ


どこの子かわからないんですが、かわいい♪

 

英国のネコ科動物保全施設、ビッグキャットサンクチュアリーのコマヌルたち♪生後12週(つまり約3か月)だそうです。

この頃から既にクラッキングするんですね♪

 

2013年の動画ですが、ドイツの動物園にいるカール・ハインツ君という雄マヌルが「箱に入る動画」で有名な日本のイエネコ・まる君を真似している動画😀

 

「本家・まる君」は今年16歳になるようですが、とってもお元気。

 

 

(今後も動画などが増えるかも)