仲が進展した?ナル君とアズちゃん(マヌルネコ)@2月の神戸どうぶつ王国 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

去年10月あたりから同居を始めた、神戸どうぶつ王国のマヌルネコ、ナル君とアズちゃん。

彼らの仲がどうやら進展したらしいと、ツイッターで複数のマヌラーさんからの報告がありました。

(代表して、こちらの今年1月24日付のツイート)

 

↑のような繁殖行動がちょくちょく観察されたようです。

というわけで、彼らの様子を見に行こうと思い、約2か月振りのこべど訪問です。

 

北出入り口近くのアンゴラ子ウサギたちや・・・

 

アフリカの湿地のサーバルさんに会いつつ・・・

 

アジアの森へ。

右側の部屋の岩の窪みにいるアズちゃん♀

 

午後2時前でしたが、まったりモードと言うか、気だるそうな様子。

 

ナル君♂は右側の部屋(アズ部屋)の左上に。

何だかライオンみたいに迫力ある姿♪

 

どーん!

 

やっぱり気だるそうなアズちゃん。

 

野生の姿に近い?ナル君。

 

ナル君(左)とアズちゃん(真ん中)の位置関係はこんな感じ。

 

お向かいのレッサーパンダさん。

 

ご近所のビントロングさんたちは活動的でした。

 

それから約15分後、またアジアの森に来てみました。

アズちゃんはやはり、さっきの窪みの中で気だるそうw

 

そして、ナル君もやはり、アズ部屋の左上に。

 

かわいいラブ

 

さっきのように、野生マヌルっぽく岩の向こうから目を出しています。

 

シャープな表情のアズちゃん。

お母さん(那須のポリーちゃん)の面影があるなあ。

 

何やら不思議なポーズをしている、お向かいのレッサーさん。

 

歩くレッサーさん。

 

ビントロングさんたち。

 

ということで、この時のナル君とアズちゃんは適度に距離を置いている感じでした。

 

確かにナル君を意識しているらしいアズちゃん@2月の神戸どうぶつ王国につづく)