ずっといたくなる、カピバラストーブ。~初めての長崎バイオパーク園内編DAY2-2 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

ケープハイラックス団子、やっぱり寝ているスナネコさん~初めての長崎バイオパーク園内編DAY2-1の続きです。

 

さて、前日から数えると三度目のカピバラの池へ。

この時、露天風呂には2頭のカピバラさんが。

 

この時点では打たせ湯にいたのが誰かわかりませんでしたが・・・

動画を撮っていたら口元が見えて、「シャワーキング」ことドーナツ君と判明♪

 

ストーブ小屋には3頭のカピたちが。

 

中に入って座ってみます。

向こう側の子の毛がチリチリになっていてかわいい♪

これは一時的にそうなっているのか、普段からなのか。

 

この子たちはストーブからはやや距離がありますが、一応温まってはいるのかな?

 

外は雨ですが、小屋の中はポカポカ。

 

向こう側の子は顔が熱くないのかしら。

 

時々、おちりをモフモフしてあげます。

と言うか、カピバラさんの場合はやや強めに「ワシャワシャ」やる方が喜ぶらしい。

 

脱力カピたち。

 

ズームしたけど、ブレた。

 

向こう側の子のお顔アップ。

 

お手々かわいい♪

 

手前の子、ペタンとくつろいでます。

 

起き上がる。

 

またペタン。

 

カピのおちり。

 

手前の子、寝ちゃった?

 

・・・というわけでもなかった。

 

ポカポカと平和な時間。

 

手前の子は起き上がったり・・・

 

またペタンとなったり。

 

思い思いにまったり過ごすカピたち。

 

ここでは「人間もカピたちと同じ動物の一種」として、一緒に過ごせる感じがします。

 

ずっと座っていたベンチを反対から撮ってみました。

遠くに「カピの湯」の暖簾が見えます♪

 

 

 

ここでストーブ小屋を出て、付近を散策。

オマキザルさんの小屋。

みんな床下?で雨宿りしてます。

 

唯一の去/勢されていない雄カピであるコナ君が珍しく小屋の外に出ていたので、撮ろうとしましたが、すぐに引っ込んでしまいましたw

囲いの中の右の方にあるのがコナ君の小屋。

 

遠くからストーブ小屋を眺める。

 

再び露天風呂に行ってみました。

まだまだ打たせ湯で粘る、シャワーキングことドーナツ君。

 

ズームしたけど、ピンボケ。でも、なかなか迫力があるので。

 

降り続ける雨。一回りするのが精一杯でした~初めての長崎バイオパーク園内編DAY2-3につづく)