ペンギンのお食事、ミナミコアリクイのお散歩、フラミンゴの行進など~三度目の神戸どうぶつ王国(9) | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

ウォーターリリーズの花、ハシビロコウさん、コツメさんのお食事など~三度目の神戸どうぶつ王国(8)の続きです。

 

アクアバレーのペンギンさんたち。

 

カメさんたち。

 

味のある表情のカンガルーさん。

 

アクシスジカさん。

 

脱力カンガルーさん。

 

ゴマフアザラシさん、飼育員さんとご挨拶。

(神戸どうぶつ王国訪問三度目にして、初めて姿を見た!)

 

と思ったら、ペンギンさんのお食事タイム。

 

手前の羽がモコモコになっている子は換毛期、いや換羽期だそうです。

確か大人になる途中?

 

川には鯉が泳いでいます。

 

その後、この日三度目の熱帯の森へ。

ミナミコアリクイさんが二頭でお散歩。

(もしや、このは君とお母さん?)

 

 

少しぼやけてますが、ウスイロホソオクモネズミさん。

 

コモンマーモセットさん。

 

3頭並んだコツメカワウソさん。

 

潜っている子が・・・

 

窓に顔をぺったんして変顔にw

 

アフリカの湿地、お馴染みのカモさん。

(アカツクシガモという名前だそうで)

 

鳴き声を初めて聞いたかも。

 

ショウジョウトキさん、カモさん、クロエリセイタカシギさん。

 

一瞬ですが、セイタカシギさんの鳴き声も聞けました。

 

ペリカンさん。

 

たぶん、ツクシガモさん。

 

クビワコガモさん?

 

少し見切れてしまいましたが、ワオキツネザルさん。

1頭のワオさんが凄いスピードで道を走って行ってましたが、速すぎて撮りそびれw

 

そして、道を闊歩するフラミンゴさんに遭遇。

 

「こわい~」と言ってた女性もいましたあせる

 

ケープハイラックスさん。

 

岩場の忍者!

 

近くで見るショウジョウトキさん。

 

羽ばたきは初めて見ました♪

 

今回の神戸どうぶつ王国レポートはこんなところです。

 

昼食はロコモコをいただきました♪

(ちなみに、左に写っているのは神戸どうぶつ王国のショップで買ったマスクケースでーす。マヌルネコさん、スナネコさん、アマビエさんのイラスト入り)
(ピンク色のは、外出時に持ち歩いている白湯のポットです)
 

前回、同じ容器に入ったガパオライスを食べた時は気付かなかったんですが、食べ終わったトレーを開くと、こういうかわいいイラストが♪

「ゴミ減量促進」の意味合いがあるのかな。

(ちなみに神戸どうぶつ王国のインスタライブで初めて知りました)