モミ精油で、目と耳と頭の休息。 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。


↑の記事でも書いたように、さいとうゆりさんから
「目と耳と頭が疲れている」
と指摘を受けた私。

それなら、そのすべてを休ませる時間を取るようにした方がいいなあ…と思い、考えついたのが
「アロマのいい香りを嗅ぎつつ、しばらくボーッとする」
こと。
というわけで、とある方のメルマガで
「冬になるオススメの精油」
と紹介されていたモミ精油をアロマディフューザーに10滴ほど垂らしてスイッチオン。

とりあえず10分タイマーをセットしてボーッとすることにしました。

モミ精油は木の精油ですが、とってもフルーティーでいい香り。
その香りを嗅ぎつつボーッとする…つもりが、どうしても色々な思考が浮かんでくる。
とりあえず浮かぶままにしていたら、そのうち頭の中がただ「モミの香り」で一杯になってきたかも。

これからは目が疲れた時や疲れそうな時、夜寝る前などにこれをやろうと思います♪