さいとうゆりさんに新春健康相談♪(と、オマケで『探索者』のこと) | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

今年初ブログですね。

ということで、読者の皆様、明けましておめでとうございます。

 

さて、今日はPADMAの師匠であるカリスマ整体師、さいとうゆりさんのインスタライブ配信をリアルタイムで見ることができたので、近頃の自分の体の状態で気になっていたことを相談しました。

それは

「なぜかこの冬、右足だけ指にしもやけができる」

ということ。

去年は何ともなかったのになんでかなあと思ったんですが・・・

ゆりさんによると、それはしもやけではなく「デトックス(による炎症)」とのこと。

オロナインみたいな薬よりも、まどまりんを使った方がデトックスしきれるので良いとのこと。

(オロナインはデトックスを止めてしまうので、かえって良くないらしい)

「凄いクリーム、まどまりん」についてうちのブログで書くのは初めてですが、ゆりさんのショップで発売開始された時、私も即ゲットしました。

私の場合、実際に試したのは肌荒れや、出血が止まった後の切り傷などですが(バッチリ効いた)、他にも虫刺され、あざ、セルライトなどにも効果がある模様。

(※一応『個人の感想です』と書いておいた方がいいのかしら)

 

ちなみに今回の私の足の炎症で考えられる原因は

「目と耳と頭の疲れが溜まっているのでは?」

とのことでした。うーん、確かに思い当たります。(特に目の疲れ)

最近、ハマっているスマホゲーがあるので、主な原因はそれでしょう(^^;)

「探索者の記録」というゲーム。


プレイヤーはダークウッドという謎めいた街を訪れ、駅、裏通り、市長の部屋、舞踏室など色んな場所でアイテム探しをし、達成するごとにステップアップしていく、という。

ゲームの世界観が、私が子供の頃に夢中になった西洋の冒険譚の世界と重なって、ものすごくハマってしまったのでした( ̄▽ ̄)

解いている最中と、クリアした時のアドレナリンの出方がハンパないし。

ここまで夢中になれることってそうそうないとまで思うほどです。

ま、でもこれからは充分、休憩を取りつつやることにしまーす。


ゆりさんのインスタライブは、↑のような濃い〜健康相談に無料で乗っていただけるので、リアルタイムで見られるととってもお得♪

(リブログ先?リブログ元?の記事からゆりさんのアカウントに飛べると思います)