私がまず最初にやるべきことは・・・”腐ったものからは何も生まれない。” | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

子宮推命の師匠、假屋舞さんが有料で開催したセミナー「子宮推命陰陽論」シリーズの動画が全編、無料公開されました。太っ腹~。

(↓のリブログ記事から飛べます)

DVDで学べるのが基礎編で、こちらはその続きみたいな感じかな?

(ちなみにパート1の40分あたりまで見ました。続きは『萬年暦』の本を買ってからかな)

 

更にその講座のテキストも公開されたので、ひとまず9ページ目あたりまで読んでみたら・・・

けっこう大きな気付きがありました。

 

私は長年、何かを「頑張って手に入れよう」としてきましたが、正直ことごとく失敗したと言ってもいいです。


私がまずやるべきことは

「受け取ること」

なのかなあと↑の記事を読んでいて気付きました。

私の命式表の「表星」のパラメーター(構成割合)は「人脈」50%、「自立」50%。

「行動力の星」はないのに「頑張って(行動して)何かを手に入れる」ことにこだわってしまっていた。

「人脈の星」にとっては「まず、受け取ること」が肝心なんだろうし、「自立の星」にとっては「まず、本来の自分であること」が大事ってことなんだろうなあ・・・と、テキストを読んでいて気付いた次第。

 

最近は

「頑張るのを一旦やめて、自分の方に流れてくるものを、カラダの声が望むままに受け取る」

ことをやってみたら、色々なことが少しずついい方向に向かいつつあります♪

 

(追記1)

ついでと言っては何ですが、私の命式表にはない星に関して私流に解釈してみると・・・

 

「遊び心の星」を持つ人がまずやるべきは「とにかく楽しむこと」

「行動力の星」を持つ人がまずやるべきは「欲しいものをどんどん自分から取りに行くこと」

「知性の星」を持つ人がまずやるべきは・・・

うーん、「知性」だけは正直、なかなかピンと来るキーワードが浮かんできません。

「貪欲に学ぶこと」?

何か他にもあるような気がします。

 

(追記2)

テキスト11ページ目まで読みました。

「なるほど、私にとって『頑張って何かを手に入れること』は今生の目的ではないのだな」

と思いました。

(が、子供の頃は周りから『○○を頑張って手に入れろ』と寄ってたかって言われていたので、どんどん本来の自分からずれていっていたのだなーと)