虫さんと戯れる。 | うしおととらの成長記録

うしおととらの成長記録

9月28日 子猫兄弟を拾う。これからの成長のために、2匹の成長を記録していくことにした。

この時期、なぜか部屋の中にも虫が入ってきますね。

もともといたのが動き出したのかな。


人間なら気づかないであろう小さな蜘蛛に

部屋の中でうしおさんはちょっかいかけていました。


そういえばうしお、秋生まれなので、

虫を見る機会ってそうそうなかったはず。

今年の春が、きっと初めての対面なんだ。


さてさて、チョロチョロと動く蜘蛛VSうしおですが・・・

とりあえず動くので、手で押してみたり、払ってみたり、

鼻を近づけてみたり。

鼻を近づけると濡れているのでペタっとくっつけちゃったり。

殺しちゃうわけではなく、ただの遊び相手にしているみたいです。


と、思ったら、パクっと口の中に入れちゃいました。


ギャー!!

食べちゃった・・・・。


本人は食べちゃったことに気づかず、

また辺りをきょろきょろ見渡して、さっきの蜘蛛を

探している様子でした・・・・。


蜘蛛怖い