鳥さんのお客さん。 | うしおととらの成長記録

うしおととらの成長記録

9月28日 子猫兄弟を拾う。これからの成長のために、2匹の成長を記録していくことにした。

ベランダにいろんなお客さんがきてくれるようになって

なかなかベランダから目が離せないうしおさんです。


今日はスズメがベランダに遊びに来てくれました。

ベランダの手すりに、チュンチュン、と止まったら、

キッチンの私の周りでウロウロしていたうしおは

ベランダの網戸越しに猛ダッシュ!


ビックリしたスズメさんでしたが、

うしおがベランダに出られないのをイイコトに、

ピョンとちょっと横に飛び移って「ヂュヂュヂュヂュ!!」と

激しく鳴いていました。

でも逃げる様子もなく。

うしおもその大きな声を聞いて余計に

「アアアア、アアア~!!」と

声を上げていました。


スズメさんのほうがきっと、一枚上手なんだね。