6月16日(日) C級からたちオレンジ杯2回戦目 vs 佃ホワイトスターズ | 尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市の軟式少年野球チーム「潮ブルーナイン」です!
野球を通して、努力の素晴らしさ、スポーツから学べる人間性を身に付けてくれたらと思ってます!!
一緒に野球しませんか? 
皆で楽しく野球をしよう! 
グラウンドで待ってるよ!

からたちオレンジ杯2回戦目vs佃ホワイトスターズ

 


やってきました!からたちオレンジ杯2回戦目。
相手チームは佃ホワイトスターズさんです。
ちびりん杯での敗戦のリベンジをしたいところです。
 
本日も、「レッツゴーバモス!!」



野球本日のスターティングメンバー野球
1.2_阪井くん
2.1_南原くん
3.6_森くん
4.3_島袋くん
5.8_桐谷くん
6.9_瀬川くん
7.5_福嶺くん
8.7_吉田くん
9.4_森本くん
 
途中出場
前薗くん 代走→レフト
中くん   守備交代ファースト
松尾くん  代打

⚾️本日のバッテリー⚾️
 
<投手>
南原くん 1-4回 3K
森本くん 5回  
 


<捕手>
阪井くん 1-4回
南原くん 5回
 


試合結果
佃ホワイトスターズ /40011/6
潮ブルーナイン    /00000/0

相手好投手を打ち崩せず、無得点での敗戦となりました。

4回には森くん、島袋くん、桐谷くんのクリーンナップで良い当たりがあるも、
打球が正面でアウトにされ、得点ならず。




初回の4失点が課題・・・
先頭打者の内野ゴロを確実にアウトに出来ずにランナー一塁。
リードが少ない走者に牽制。ボールが逸れてテイクアンドツーベース。
そこからピッチャーゴロの間に、1失点。
続くバッターを打ち取り、2アウトにするも、連続四球。そこからヒットを打たれ3失点。
 
⚾️試合ハイライト ⚾️
島袋くん 強烈なセンター返し!


南原くん 好送球 2塁タッチアウト!

桐谷くん センターフライ ナイスキャッチ!

瀬川くん ライトフライ ナイスキャッチ!

前薗くん、ナイスラン!


森本くん 送球あわてない!いつも通りでいいぞ。








練習の成果で、いいプレーも出来るようになってきている。でも、特に守備面では、相変わらずミスもある。
状況判断!集中力!事前の準備!そして何よりも声!
 
試合後のミーティングでも話したけど、みんな試合に「勝ちたい」なら「勝てるように」全員で出来ることをやっていこう。
 
試合に出てるメンバーも、出ていないメンバーも全員で試合をしているんだから。
 
ベンチからの声。
ランナーコーチからの声。
 
自分たちが出来ることを、全員が出来るようになろう!
 
これからも1戦1戦を大切に。
自分たちで考えてプレーして、声を出して、助け合って、強くなっていこう! 
 


 
佃ホワイトスターズさん、ありがとうございました。