3月31日(日)D級練習試合No3.vs池田テックスターズ | 尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市の軟式少年野球チーム「潮ブルーナイン」です!
野球を通して、努力の素晴らしさ、スポーツから学べる人間性を身に付けてくれたらと思ってます!!
一緒に野球しませんか? 
皆で楽しく野球をしよう! 
グラウンドで待ってるよ!

池田テックスターズさんとD級の練習試合が行われました。


この日は試合前の練習時に今年度に向けて、コーチからみんなに色々な話がありました!


まずは気になってたキャプテン!

音譜たいち音譜

全体を見て引っ張って行ってくださいグッド!


そして副キャプテン

あらたビックリマークあきらビックリマーク

二人がたいちを支えてくださいアップ

他の新3年生たち

まだまだ3人もなれない事ばかりだと思うので

みんなでフォローして下さいね。

みんなで盛り上がっていきましょうメラメラ


新2年生たち

どんどん上手くなってますよ爆笑

3年生たちが油断してたらポジションを奪っちゃってねウインクやればできるよ!!

新3年生は2年生の時からD級の試合にバンバン出てたぞ音譜負けるなグー


新1年生たち

もうすぐ入学式ラブドキドキだねドキドキ

やる気は1番の2人合格年長さんからこんなに練習してる子はいないよ、自信を持ってねウインク


前置きが長くなりましたがプレイボールアップ


スタメン

1.2…たいち

2.6…りょうた

3.4…あきら

4.3…あらた

5.1…げんき

6.5…かずさ

7.9…りょうき

8.8…とき

9.7…ごうせい


途中出場

まなと、かなと


ポジション交代

りょうた6→1

げんき1→7

ごうせい7→4

あきら4→6



ピッチャー 

げんきビックリマークりょうたビックリマーク

2人ともナイスピッチンググッド!

げんき 

考えて投げてたねグッド!

スローボールも良いとこに決まってた合格

2イニング目は少し疲れてきたけど、最後の打者は気合を入れて三球三振チョキ

りょうた

丁寧なピッチングで打たせて取ってたねグッド!

志願してのピッチャーするだけあるねニヤリ

コントロール良くなってるから自信を持ってイイよ合格


キャッチャー たいち

技術はまだまだ練習が必要だけど、球にくらいつく姿勢は超グッドグッド!グッド!グッド!何度もワンバンをブロッキングで止めてたね合格

すでにキャプテンとしてプレーで引っ張ってイケてるね爆笑


守備の要 二遊間

りょうた、あきら、ごうせい

声掛けが出来なくてポテンしちゃう場面もあったけど、安定してきてますグッド!自信を持ってねウインク

ごうせい

セカンドゴロ完璧にさばくびっくり上手かった合格

ポジション奪っちゃえウインク


一塁手 あらた

守備ではまずファーストを極めろとコーチから司令が出てましたねプンプン

着実に上手くなってますよニコニコ

不安そうな顔はいらないよ、オレに任せろとドシッとしといてねウインク


三塁手 かずさ

守備の動きはマスターしてきたグッド!飲み込みな早いねウインク

細かい動きや守備位置はこれから勉強していこう!!

サードはげんきと競争だぞ~てへぺろ


外野手

りょうき

カバーリングの意識がグッドグッド!

間違えても大丈夫!その都度教えてあげるから覚えて行こうアップ

とき、ごうせい、まなと、かなと

アウトカウントの声掛けが3年生たちより大きかったよ!!集中したときの声はこの学年が1番だねドキドキ

まなと

一球ずつポジションを変えてたねおねがい考えてやってるねおねがいスゴイぞグッド!コーチもほめてた爆笑

走塁

次の塁を狙う意識は全員グッドグッド!

ホームタッチアウトもあったけど、ねらった結果がアウトなだけで、良い走塁だったよウインク

アウトになった本人には言ったけど、次にどうするかだよウインク

アレぐらいの球のそれ方、あのスタートで今回はアウトだったムキー次はどうするはてなマークはてなマークはてなマーク

もう少し大きくそれたらスタートはてなマーク

第2リードをもう少し大きくするはてなマーク

スタートをもう少し速くできるはてなマーク

これはランナーコーチの問題じゃないよ、自分でボールが見える場合は自分の判断だよビックリマーク声聞いてからじゃメッチャ遅いよ!!

これはみんなに考えてほしいひらめき電球この場面を思い出して、自分はこれからどうするかはてなマーク

この一つ考えるか考えないかで6年生になった頃には大きな差になっていますよ~てへぺろ

人のプレーでも上手くなろうアップアップアップ


打撃

良いピッチャーだと中々打てない事はあるよ、

その中でもしっかり四球を選ぶビックリマーク相手のミスを付いて次の塁をねらうビックリマーク

ヒットは出なくても転がしてランナーをかえす!!

良くできてます合格合格合格

かずさ

クラッカー初のヒットがタイムリーヒットクラッカー

合格おめでとう合格

かずさのフルスイングは見ていて気持いいです爆笑ドンドン振っていこう!!次は長打だアップ

この日は声出てたよ爆笑ヨシグッド!

新学年一発目でみんな気合が入ってたメラメラ

でもビックリマークまだまだ!!もっともっと!!!!

ドンッドンッ盛り上がりが足りないぞドンッドンッ


試合結果

        潮ブルーナイン/202/4

池田テックスターズ/100/1


D級とは思えないロースコアの試合!

5点チェンジ無し!

両チーム素晴らしい試合でした!




池田テックスターズさん

練習試合をして頂き、

ありがとうございました。




体験募集中です!いつでもWelcomeウインク

D級(3年生以下)

新3年生 8人

新2年生 5人

新1年生 2人

もちろん4年生以上もOKですよ〜ウインク