3月17日(日)令和5年度卒団式〜後半〜 | 尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市の軟式少年野球チーム「潮ブルーナイン」です!
野球を通して、努力の素晴らしさ、スポーツから学べる人間性を身に付けてくれたらと思ってます!!
一緒に野球しませんか? 
皆で楽しく野球をしよう! 
グラウンドで待ってるよ!

3月17日(日)

赤薔薇令和5年度卒団式赤薔薇

〜後半〜


食事を終え、いよいよ後半です。


ハート卒団記念ムービーハート

1年生から在籍しているメンバーもいて、内容盛りだくさんの卒団記念ムービー。


ブカブカのユニフォーム姿から、数々の闘いを通じて、絆を深め、今のたくましい姿に成長していく様子に、涙あり、笑いありのひとときでした。








ラブラブ下級生からの送る言葉ラブラブ
1年生から5年生までみんなが、卒団生へ心のこもったメッセージを伝えてくれましたラブラブ


チューリップピンク監督、泉コーチ、A級のコーチ
から送る言葉チューリップピンク
熱いメッセージを、涙を流して伝えて下さいました。

このコーチたちのもとだったからこそ、野球を通じて、みんなで成長することが出来たのだと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいでした。



ハート卒団生から両親へハート
今まで支えてくれて、応援してくれて、洗濯やお弁当作り、自主練を共にしてくれた両親へ、感謝の手紙を読んでくれました。





チューリップ黄鎌田キャプテンより挨拶チューリップ黄
体調不良により、欠席となった鎌田くん。でも、今年度の卒団生代表として、6年生一人一人へ、そして高野監督、龍星コーチ、指導者の方々、保護者の皆さん、A級で共に闘ってくれた、川元くん、吉川(一)くん、細川くんへのお手紙を書いてくれました。
そのお手紙は、次期父母会会長の川元さんが、代読して下さいました。
一言一言から伝わる、優しく、温かく、きめ細かい心配りが、本当に鎌田くんらしく、この場にいないやりきれなさ、悔しさ、そして鎌田くんへの感謝の気持ちで、会場が涙で包まれました。 


純大、悔しいね。でも、怪我で純大が長く戦列を離れていた時から、「純大のために勝つ!」「純大と一緒に決勝にいく!」と、いつだってみんなの心は、純大と一つでした。それぐらい、みんなにとって純大は、温かく、大きな大きな存在でした。

だからね、純大。今日だって、純大と一緒に卒団生の席に座り、純大と一緒に涙して、純大と一緒に門出をみんなで迎えた気持ちでいるよ。

ありがとう、純大。これからもずっとよろしくね。

ハートのバルーン卒団生退場ハートのバルーン
笑いと涙があふれた、みんなのブルーナイン生活を象徴するような、素敵な式が全て終わりました。

在団生と指導者の皆様、保護者の皆様が、アーチで花道をつくってくれました。この花道はきっと、明るい未来へとつづいています。

さあ上を向いて!卒団生退場します




6年生のみんな 卒団おめでとう

泥だらけのスパイク 擦り切れたユニフォームは

キミたちの闘いの証

そして足元には 汗と涙でぬかるんだ道を

何度も転びながら進んできた

キミたちのふぞろいの足跡

あたたかな光に照らされたその足跡は

永遠に消えない キミたちの成長の軌跡

そのスパイクにつく土が

違うグラウンドの土となっても

擦り切れるユニフォームが

別のユニフォームとなっても

その足跡を共に刻んだ友との絆も

永遠に消えることはありません

もしもうつむいてしまう時がきたら

足元を見つめてごらん

ひとりじゃないって 気づくはずだから

胸をはって 新たなステージへ

Let's go バモス!
さあ行こう




今まで子どもたちに、かけがえのない経験をさせて下さった、潮ブルーナインの皆様、誠にありがとうございました。
これからも、潮ブルーナインのますますのご発展を、心よりお祈りいたします。

37期生 卒団生保護者一同