3月10日(日)令和5年度卒団式 卒団記念大会6年生vs保護者編 | 尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市の軟式少年野球チーム「潮ブルーナイン」です!
野球を通して、努力の素晴らしさ、スポーツから学べる人間性を身に付けてくれたらと思ってます!!
一緒に野球しませんか? 
皆で楽しく野球をしよう! 
グラウンドで待ってるよ!

赤薔薇令和5年度卒団式赤薔薇


今年は9名の卒団生が、門出を迎えましたガーベラ


今まで苦楽を共にしてきた、大好きな仲間と別れ、それぞれの道を歩んで行く6年生。


その門出を、指導者の皆様、下級生、そして下級生の保護者の方々が、心を込めてお祝いして下さいました。


その模様を、ご紹介しますニコニコ


3月10日(日)

潮ブルーナイン卒団記念大会

6年生vs保護者


卒団式を来週にひかえたこの日、馴れ親しんだ潮江グラウンドにて、6年生vs6年生保護者の、親子対決が行われました野球


いつもフェンス越しに愛ある喝をとばしていたママ、パパたち。負ける訳には行きません!!



ロケット高速キャッチボール対決ロケット

まずはウォーミングアップで、親子で高速キャッチボール!


今までチームメイトとして闘ってきた仲間と、真剣勝負です炎親子で息を合わせてのキャッチボールは、真剣そのものウシシ



激戦を制したのは…
清水くん&パパチーム拍手拍手拍手
さすがエース!キャッチボールの球速も、ナンバー1でした星


ふたご座二人三脚リレーふたご座
続いて、親子で二人三脚リレー走る人
ちょっぴりお兄ちゃんとなった6年生にとったら、ママと肩を組むなんて、もう最後!?

日頃の運動不足で、我が子に「遅い!!」とダメ出しを受けながら、必死のパッチで走りましたアセアセ


この対決を制したのは…
尾上(颯)くん親子でしたまじかるクラウン




卒団記念大会

炎6年生vs保護者野球対決炎


体もあたたまったところで、いよいよ本番!親子野球対決です野球パパママチームには、龍星コーチにも助っ人で入ってもらいましたニコニコ


勝利に向かって、円陣!

「Let's go バモス!!ためてためて解放!
大根人参レンコン!根菜イレブン、コンコン!
さあ、行こう!!オー!!!!

A級お馴染みの、かけ声です爆笑

パパママも負けてられない!!
「Let's go バモス…ためて?え?なんやっけ?
………
え?オレ?さあ行こう!
…?あ…オー!
グダグダ…滝汗

球審:細川くん 塁審:川元くん、内村コーチ
6年生チーム捕手:吉川(一)くん


野球プレーボール野球





海部ママ、保護者チーム初出塁!スチールも成功し、大活躍キラキラ

そして、息子にしてやられた、南口コーチ↓
南口くん、見事父からホームラン星
みんなで最後の「デスタッシャ!!


疑惑のセーフもありつつ…

そんな手を使っても、子どもたちに勝てる訳もなく、6年生vs保護者野球対決は、6年生の勝利拍手拍手拍手

そしてママたちは、その後、数日の全身筋肉痛との第二の闘いに挑むのでした(笑)

いつもはフェンス越しのグラウンドに入らせてもらえて、子どもたちの大好きなメンバーと、子どもたちの大好きな野球を一緒にさせてもらえて、とってもいい思い出となりましたハート

お付き合いいただいた、5年生保護者の方々、香川ママ、内村コーチ、ありがとうございました。

卒団式へ続く…