自宅療養3日目(術後9日目) | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

45歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

 

    

2022年8月、子宮筋腫治療のため、

腹式単純子宮全摘術+卵管切除術を

受けましたニコよろしくどうぞ

 

こんにちは~

 

自宅療養3日目は、

朝から、私のよくあるひどい頭痛でした…悲しいガクッ

 

入院中の頭痛を心配していたんですが、全くなくて元気いっぱいだったのに泣くうさぎ

やっぱりあれはセレコキシブのおかげだったのかな。

 

……

ところで、自分のメモにはあまり残っていないので、自分の記憶ですが、この時期はまだ夜間に1回トイレに行く程度の頻尿があったように思います真顔

入院中はなかったんですけど。

 

排尿のチョロチョロ感と痛みもあり、

排尿後の尿道?膣?の痛痒さもありました。

 

夜中に喉が乾いても、気軽に麦茶のポット(2ℓ)を持ち上げる力はなかったので、毎晩水筒に麦茶を汲んで枕元に完備してました指差し!!

 

 

……

9:00、クッションに倒れながら、夫(祝日なので)が並べてくれた朝食を食べました無気力

 

退院時にもらったロキソニンを飲んでみましたが、効き目はありません。

 

 

もう諦めてますが、

私、ロキソニン、効かないんですよねー真顔

 

酸化マグネシウムは変わらず2錠服用。

 

11:00過ぎ、また布団に戻って寝てしまいましたふとん1ガーン魂魂

 

 

……

13:00、ちょっと頭痛の落ち着いてきたころ、

夫がお昼ご飯をどうするかを聞いてくれたので、

マクドナルドで期間限定バーガーを買ってきてもらいましたひらめき飛び出すハートハンバーガー

 

おやつは、コーヒーとアップルパイを食べました。

TVをつけてゴロゴロ寝て、

とりあえず

頭皮マッサージ器で

頭をもみまくりましたパーピリピリ脳みそ

 

 

……

夕食は、前日の残りと、鶏もも肉を焼き鳥風に焼いて食べました。

 

夕食後もすぐに酸化マグネシウム2錠。

 

 

でもでも、

この日は大便ちゃん来ませんでした悲しい

 

運動も室内を1000ほど歩いた程度…ガーン

 

前日の疲れなのか何なのか、しんどい1日でした…魂

 

 

 

 

 

店頭で色々お試しした中で

1番気持ち良かったのを買いましたハート

頭痛の時しかほぼ使わないけど。

緊張性頭痛で頭痛薬が効きづらい方、お役に立つかもしれません…不安いいお値段なのに役立たなかったらスミマセン…