いよいよ。 | しまうしのブログ

しまうしのブログ

https://www.instagram.com/p/CZJ0oxtpdo9/?utm_medium=copy_link

にょほほーーーー      いっこ前のブログすんごい誤字だらけ…   許してちょんまげ。

ameblo お久しぶりなんだもーーんねーーー…。



えー、去年の夏ぐらいから 子供の頃にせっせとやっていたスイミングを復活しているのだけれど

いかんせんプールが遠い😅    自転車乗りの自粛中に何か出来たら、と思って 思いついて

公式記録が取れるような50mプールが千葉県のお隣の茨城県にあって   そこまで仕事終わりに自転車で通ったりもしているんだけれどもいかんせん往復すると25キロ。

1人トライアスロン? いや、走るランがないだけな感じになっちゃうし   そこまで行くには激坂&坂東太郎=利根川を渡らなければ行けないんだな…。  川幅はかなりある。  川沿いは風もあるぞ  泳いだあと煽られながら川を渡り千葉に帰るのは結構きつい 帰りを考えると出し切るまでは泳げない…。

いや、出来るけど

私って   幾つだと思ってんのよ??

どんだけ体力あるんだか💀今更だけどな💨

だからロングライドでLSDなら何キロだって走れるんだわなー…。




てな訳で  旧職場跡地丸々そのままの敷地に爆誕したスポーツジム       職場の引越しから早7年目ですが 最初は健康センターが出来る、って話で温泉を掘っていたんだけど♨️  出なかったのか?中止になってその後スポーツジムに変更になった。


全然 全く期待してなかったけれど   何とプールもあるって事で内覧会に行ったら元のレントゲン室&点滴室   今の先生の先先代のDr.の時代は多分産婦人科の内診室だったのでは?  な、部屋だった所がプールになっていた。

そりゃあねー  内覧会に行ってそのまま速攻で入会したわ        往診がない日は昼休みに泳ぐよ  旧レントゲン室でーー




って事で  明日から去年作ったジム用バッグを持っていこう。   この  猫柄?ライオン柄か





ウニッコ柄かな。  どっちかな?

水着は今はみんなタンキニを着ている人が多いけど タンキニも持ってるけど 本気で泳ぐならこれだわ。




絶対これだわな。 太ってたってなんだって水に入ったら見えないし  何てったってね プールの王者は泳げる事  泳げてなんぼ、だよね。

他人の目なんか気にしてる場合じゃねーよ💨💨💨上下分かれているタンキニだとお腹の辺りがカパカパしちゃって気持ち悪いったらないんだな

泳ぎも高速 なんちゃって。





かーちゃん   また泳ぐんだ…


そーだよくろまめ    おかーさんは泳ぐわよ。みんなのためにも自分のためにもいつまでも元気でいなきゃ、だもんねーーー





泳がなくても元気じゃん。





いやいや   そうだけど泳ぎたいのよ

プールのある場所はうめちゃんにも初めて出会った所の  通りを挟んですぐ前のところだよね。


ちゃちゃまるやパトちゃん  すみこさんやあきちゃんがいた場所  すみこさんが毎日私を待っていた所はヨガやダンス ズンバのスタジオになっているけれど

時は流れて  またあの場所に通う事になるとはねえ。

そして何よりも大好きな泳ぐ事が毎日でも出来るとは

嬉しい限りでありますなあ…。





ちゃちゃまるとパトちゃん 

この場所辺りは女子更衣室&風呂ですな🛀