頂いたお着物 | ほわほわ ごろごろ徒然

ほわほわ ごろごろ徒然

ときどき着物を着て楽しでいます(^^)
リサイクル着物と頂いた着物がメインの着物ワードローブです。

アンティーク着物も好きです。

着付け教室でご一緒している方に頂いてしまったーピンクハート


こちらの小紋↓



着せてみた↓

帯周りは自前のものを適当に。


近々お引越しするご近所さんが着ていない着物を整理して、くださったのだそう。

この着物は当初、お嬢さんにと貰ってきたそうなのですが、お嬢さんはスタイリッシュでシンプルめなお着物がお好みで、あまりお気に召さなかったよう爆笑
お嬢さんと身長が近い私の元へやってきた飛び出すハート

その日は袴を持っていたので、お教室では袴に合わせて着てみたりニコニコ

どことなく異国情緒漂う柄。すてき!
このタイプの柄行って平置きの状態よりも実際に着てみると落ち着いた印象になるので着やすいはず飛び出すハート

お船波









触った感じ洗える着物かな?
便利!

一つ懸念が…
着付け教室にて試着している際に腰紐を取ろうとしゃがんだら、お尻のあたりから”ブチっ”と糸が切れる音がしまして、、、
その場では、素知らぬ顔でそのまま着付けましたけど(ササッとお尻を触って範囲を確認)爆笑

お尻の辺りの糸が3cmくらい切れてしまっているので、後で適当に繕っておきます笑ううさぎ
布のダメージではなくてよかった!

袷なので、肌寒くなってきたら袖を通しますチョキ