THE 名門校 | 娘達との日々:中学受験2028(2025終了)

娘達との日々:中学受験2028(2025終了)

5年の駐在生活を終え、帰国しました。長女:2025年受験終了、次女:2028年受験予定(四谷大塚)。
アメンバーは申請時にメッセージをお願いします。ご自身のブログを定期的に更新され、コメント等で既にやりとりさせていただいている方のみとさせてください。

最近(結構前から?)TVerで見られるようになった


THE 名門校


学校の概要を知るのに便利ですし、


娘だけの我が家にとっては男子校の様子も知れて興味深いです。



更新頻度がゆっくりですが、無料で見られるのでありがたいです。



これを見ていると良い学校ばかり。


やはり、それぞれの家庭にとって、子供本人にとって、何を重要視するのかを明確にすることが大事だなと思いました。



ただ、私はどうしても思い込みのようなところもあるので、こうやって広くさまざまな学校を知れるツールはとてもありがたいです。



この夏は、塾で主催するオンライン説明会もあるので、まだ説明を聞いたことがない学校の説明会に積極的に参加しようと思います。



早く組分け終わって欲しいな笑い泣き