ハロウィン | 海外子連れ単身赴任⇨2025中学受験

海外子連れ単身赴任⇨2025中学受験

小学生の娘が2人います。5年の駐在生活を終え、帰国(関東)しました。2025年受験組です。
アメンバーは申請時にメッセージをお願いします。ご自身のブログを定期的に更新され、コメント等でやりとりさせていただいている方とさせてください。

子供達が大好きなハロウィン

 

毎年

 

ハロウィン前はパンプキンパッチハロウィンに行き

 

当日はお友達と近くの家をまわるペロペロキャンディー

 

が定番でした。

 

 

日本でも

 

マンション内でTrick or Treat

 

をやるところもあると聞きましたが

 

 

我が家の周りはなし笑い泣き

 

 

帰国子女アカデミーでは

 

ハロウィンウィークという1週間があるようで、

 

先日コスチュームを着て

 

コアクラスの授業に行ってきました。

 

 

週末だったので

 

意外と電車に仮装をしている子供も多かったようで

 

目立つことなく行けたようです。

 

(最近周りの目を気にする子供達💦)

 

 

前の週のクラスで

 

先生達は"来週仮装するよ!"

 

と言ってくれていたので

 

最初は

 

みんな仮装しないだろうからいいよ・・・

 

と言っていた長女も

 

やっぱり仮装する!とるんるんで行ってきましたニヤリ

 

 

(なんだかんだ言いつつ、まだまだ可愛い長女ニコニコ

 

 

 

KAでもらったお菓子には

 

KAのキャラクター?の入ったポテチもありました。

 

こんなのも作ってるんですね~おばけ

 

 

 

帰りには

 

おじいちゃん家にもより

 

お菓子を沢山もらい

 

楽しそうに帰宅しました。

 

 

家でも

 

エッグハントならず

 

お菓子ハントをして楽しみました。

 

 

一年で一番楽しいのはハロウィンハロウィン

 

 

と言っていた子供達。

 

 

今年はどうなることかと思っていましたが

 

 

それなりに楽しめたようでよかった爆  笑

 

 

通っている小学校では

 

もちろんイベントはなく

 

あっさりして1日だったようですが、

 

 

教室の飾り付けだけはしたようで

 

折り紙と100均グッズでハロウィンのデコレーションを作って

 

教室もいつもよりちょっと素敵になったと

 

喜んでいました。

 

 

 

来年は受験前だから

 

どうなるのかな?

 

 

でも

 

どこに行かずとも

 

お菓子さえもらえたら

 

子供達は満足する気がします・・・