Thanksgiving Road Trip 7 | うしまーちゃんのブログ

うしまーちゃんのブログ

サンノゼ生活をお送りします

7日目。



朝から


Guadalupe Mountain National Park 

Again!!!

なぜなら前回訪れた時にギフトシップのレジが故障しててお土産を買えなかったのと、レンジャーブックも完成できなかったので予定を調整して行ってきましたにやり

こちらをご覧ください


旦那のスケジュール管理すごすぎ!




なかなか難しいレンジャーブックでしたが無事にバッジをゲット!




次なる目的地はここからも近い、

Carlsbad Caverns



こちらは世界遺産です。
世界遺産ということは後で知りました。



ビジターセンターやギフトシップは充実しています。

まずは腹ごしらえ。





タコス〜
普通に美味しかったです。



食べてる時に気づいたんだけど、
日本人多い‼︎

5組はいたよ!

そのうちの1組が我が家の隣のテーブルで、話しかけたら何とサンノゼから。
飛行機で来たようなんだけど住んでる場所がサニーベール。

近っ!

さすが世界遺産だね。
この旅の中で一番観光客が多かったです。



事前に入るためにはチケットが必要です。
料金が発生しない子供達も必要。
おそらく人数の把握のためなのかな。


ちなみにナショナルパークの年パスで入れます!
年パス最強!
年パスを見せ、チケット(形状はレシート)をもらってください。


入る前にはレンジャーから注意事項が告げられます。




そこでレシートのチェックがあるんだけど旦那レシート捨ててたとう事が判明アセアセ



しかしレシートの裏にルールが書かれており、ちゃんと守ることができるなら問題ないと中へ入れました。



ルールとしては水以外は持ち込まない。
ガムなども持ってたらすてるようにとゴミ箱が置かれてます。
洞窟内の鍾乳洞などは触らない。
手の油などが付くことも良くないなども言ってました。



公園には83の洞窟があるようです。

その一つのレミュギア・レチュギア・ケイブは全米最深(1,604フィート;489メートル)で、長さは世界第5位(126.1 miles;203 km)の石灰岩の洞窟。




これが周りきるのに2時間!!!
ひたすら下り坂。



しかしここは世界遺産ともあり設備が整ってます。
最深部までエレベーターでもいけます。



私たちは自然口から入りました。
今回は息子をおんぶして!



どんどん吸い込まれていきます。




中に入ると少しライトが点灯しているものの、かなり暗く足元も見えないです。
というのも、入ってすぐは目が慣れてないというのもあるのでしょうね。


かなり暗いのでフラッシュライトがあると最初の方は活躍しますよ!



しばらくすると目が慣れてきました。

どんどん最深部へと下りていきます。
一部階段もあるけどほとんどがスロープ。



下り坂といえど来月で3歳の息子をおんぶして下りるのは足腰、特に膝にくる笑い泣き



しかし旦那に変わって大泣きされても困るし…
なかなかの拷問でした。



中はとにかく広い!

いろんな形の鍾乳洞があり優しい光でライトアップもされてます。




トゲトゲ。
落ちてきたら一巻の終わりですねアセアセ




息子がオッパイだと言ってましたアセアセ




透明度が高すぎます。




モンスターみたい!


全貌はこちら



最後の方は私クタクタ…
徐々にお腹いっぱいに……



エレベーター付近にはギフトショップ、トイレあります。
ちと整いすぎてて不自然さも否めないですが。




最後はエレベーターで一気に地上へ。
なかなか混雑してます。  



神秘的な場所ではありましたが、私はやはり人が多いのは苦手ですアセアセアセアセ



朝夕に、洞窟口から大量のコウモリの出入りが見られるようなので、次来る機会があればその時間を狙って来てもいいのかな〜って思いました。



では次なる目的地に急ぎましょう!



Carlsbad Cavernsから2時間ちょっと。



Roswell

あのUFO墜落し、ロズウェル事件として有名な町です。



目的はUFO博物館
International UFO Museum & Research Center 




5時閉館。
着いたの15分前!
朝Guadalupe 、Carlsbad 、Roswell、スケジュールの緻密さ、もはや気持ち悪いですアセアセ


と言うことで博物館へ。
閉館時間ギリギリだったので無料でいいよと気前のいいサービスで入れました〜

サクッと周りましょうウシシ



エイリアンが出迎えてくれます。

天井もピカってます!




チープな感じが逆にシュール。



首や手首のテープが気になる…アセアセアセアセ


スモークと音の演出もありました。
それもチープ。

でもそれが許せちゃう。
子供全く怖がることはなく、ケラケラ笑ってましたにやり




15分もあれば周れちゃいます。



そして最後にギフトショップでまたもや再会!
Carlsbad Cavernsで会った隣の席の日本人!



皆さん同じルート笑



UFO博物館を出て近くのマックで軽くトイレ休憩。




そしたらそこでも先ほどの日本人と3度目の再会。



ここは博物館近くとありプレイルームがSpace仕様!


ここで数分遊ばせ、その時に再会した日本人の方と話してた時にお互いSNSしてることが分かりID交換にやり



そんな出会いもありました♡



さてホテルへ向かいます!


ロズウェルから3時間。

その時、またもや流れ星見れたよー!
それも旦那と一緒に♡うふふ♡



少し北上したので気温がぐっと下がります。
寒い!!


翌日の予定を考慮し、立地で選んだホテル。




ホテルに到着し、夕飯はルームサービス。

本当は食べに出歩きたかったんだけどお店がことごとく閉まってる。
サンクスギビング絡みでしょうかね。



ルームサービス。






タコスやら。
まぁまぁでしたもぐもぐ
ちゃっかりワインも頼んでるという〜もぐもぐもぐもぐ



夜はCarlsbad Cavernsのおんぶ疲れで爆睡でしたzzzzzz



あと少しフィニッシュです。
まだ旅は続きますウシシ