5/23(木)阪本小バドミントン練習 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

2週連続で阪本小の練習に参加しています。学校の延長で楽しく参加してくれることは大切ですが、学校で学べないことをバドミントンを通して学ぶ場なので、落ち着いて集中して練習してほしいです。上手い選手がとなりで練習しているので、見本もありますし、目標をもってできることを増やしてほしいと思います。

体力はだいぶつきましたね。

 

トレーニングの後、コート幅で打ち合いを行いました。相手の打ちやすいところに打ってつなげることが目的なので、特にできる選手はコントロールしましょう。

 

ノックはクリアーロブ、手投げ、スマッシュネットを行いました。シャトルの下に入り、ラケットをしっかり振り抜くことを行ってほしいです。

 

上の選手たちは、ドロップ、スマッシュ交互ノーミスできちっと行うことが当面の課題です。また3点対1点やオールショート、オールロングなど,状況の中で判断して打つ球を決めて狙って思った通り打てるようにするフリー練習も行っています。試合に近い形のラリーを想定しているので、緊迫したイメージも含め想像しながら取り組んでほしいと思います。

 

日程は変更になる場合があります。HPをご確認の上、ご参加下さい。

 

【湯島小5月練習】

5/26(日)18-21時

5/27(月)18-21時

 

【阪本小5月の練習】

5/30(木)18-21時

 

【日本橋小5月祝日土曜日練習】

5/25(土)1545-18時

 

【厚木市依知南公民館練習】

5/29(水)18-21時

 

【湯島小6月】

6/1(土)9-12時

6/2,9,16,23,30(日)18-21時

6/3,10,17,24(月)18-21時

【阪本小6月】

6/6,13,20,27(木)18-21時

【6月日本橋小・土曜日】

6/1,8,15,22,29(土)1545〜外でトレーニング、1630-18時体育館練習